読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

就活金曜カレー第3弾「王ろじ」@とん丼

新宿で就活

新宿×就活といえば合同企業説明会が連想されます。

 

たとえばここ。新宿エルタワー

www.sunskyroom.jp

よくあさがくナビやマイナビが主催しています。

 

他にも

ベルサール新宿グランド

アクセス|新宿エリアの貸し会議室・イベントホール・会場ならベルサール新宿グランド

新宿NSビル

新宿NSビル|SHINJUKU NS Building

でも行われているように、新宿はいわば合同企業説明会激戦区の一つだと思うんですよ。

慣れないときはしっかり確認しておかないと間違えて違うビルに行ってしまったり、やっと着いたと思ったら一階のロビーで順番待ちしたり。

時には一日に2会場を回る日もありました。

就活生にとって合同企業説明会は一日費やす一大イベントだと思うんです。

 

さて、スーツ姿で一日かけて何度も説明聞いて疲れた。あまりの人の多さに酔っってしまった。

 

そんなときにお勧めしたいのがこの料理です。

 

新宿三丁目「王ろじ」とん丼

東京都新宿区新宿3-17-21

f:id:makige39:20160215145829j:plain

ボリュームの爆弾って感じですね!

就活で疲れてるのにこんなん胃に入るかよって躊躇させる存在感を放ってます(笑)

 

ですが安心してください。一口食べたら次の一口へ繋がるポテンシャルをはっきり持っています。

むしろカツの肉汁でヤケドすることを心配してください。

 

お店の紹介から語ります。

「王ろじ」さんは趣ある老舗のとんかつ屋さん、客層は少し高めです。

カウンターに座れば調理の様子も眺めることが出来、待ってる間はたとえオヒトリでも飽きません。大学生とはいえ大人なんだから料理の前に一杯飲んでもいいでしょう。

 

そこへ運ばれてくるこの丼。

ぼくはこの丼に出会いカツカレーの主従関係が逆転しました。

カレーが主役いわば立場が上な「企業」、カツがトッピングいわば企業へ集まる「就活生」。ほとんどのカツカレーはこの関係でしょう。

ですがこの丼は違う。カツがあくまで主役なんです。カレーを「ご飯と旨くマッチングさせるためのクッション」へ変えているんです。

このカツはきっと就活生へ

「君が主役だぞ。ご飯という社会に対して一番合うカレールウを選べばいいんだ」

と言ってくれているに違いありません。

 

合同企業説明会で疲れた…。でも明日からまた元気でいたい!そんなとき足を運んでみるのはいかがでしょうか。

 

※新宿区にある上場企業です。これらの企業を目指す際に少しでもご参考になれば!

jobmap.jp