読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

就活金曜カレー第5弾「タカサゴ」@カツカレー

竹橋で就活

竹橋×就活は結構思い出あります。

まず竹橋と就活生といえば、ほとんどが利用しているマイナビの本社が駅直結のビル(パレスサイドビル)に入ってます。

そもそもマイナビって毎日就職ナビって一つのサービスから「マイナビ」って企業になったんですよね。だから今でも毎日新聞社本社と仲良く同じビルに入ってるんじゃないかなあ。

 

マイナビにはお世話になりました。今年入社する企業にもマイナビ通じて出会えましたから。

マイナビを利用していると、登録している企業はよくマイナビのセミナーホールを借りて会社説明会や一次選考を開いています。天気が良いとセミナーホールから皇居や御濠が見れてきれいなんですよねー。

 

竹橋の思い出としてはあるベンチャー色強い企業の説明会が狂気じみていて、脅迫洗脳の手法で主催者が参加した女学生を泣かせてましたね。元気かなあ彼女。

あっあと小学館へ行くのに利用しました。

 

綺麗なオフィスビルで説明会を終えた後寄りたい料理がここ

竹橋「タカサゴ」カツカレー

東京都千代田区一ッ橋1-1-1 パレスサイドビルB1F

f:id:makige39:20160224234312j:plain

タカサゴさんは洋食屋さんなので、カレーも欧風。

急ぐサラリーマンも多い駅地下なので提供速度もまぁまぁ。値段も1000円未満。まさにホワイトカラー向けジャストミートの料理だと思います。

 

お店の中は黙々と食べてるおじさんや会議の続きをしてる先輩後輩社員が中心で、就活セミナー帰りの就活生はちょっと敷居が高いかも。けれど少し未来の自分を想像しながら食事すれば美味しさも増すに違いない。

 

洋食屋さんのカレーは基本的に辛さよりもコクでアピールしている印象です。ライス向けのシチューの一種って印象を受けます。まあだから食が進むし、早く食べ終われて、なおかつちゃんと満足感を得られる。これからも通いたいそんなカレーです。

 

竹橋は東西線オンリーの駅ですが、所在地は秋葉原と同じキングオブ自治体千代田区。優秀な企業が、マイナビセミナールームではベンチャーや東京以外の企業が集まっています。

kmonos.jp