読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

D-LIVE!!

D-LIVE!!(全15巻完結)

 

どんな乗り物でも完璧に乗りこなす天才高校生ドライバー・斑鳩悟。その才能を生かして悟が奇跡を起こす、スーパーマルチドライビングアクション!!(小学館公式サイトより引用)

 「お前に命を吹き込んでやる!魂があるなら...応えろ!!」

で有名なアクション漫画です。

普段は冴えない高校生斑鳩悟(いかるがさとる)が、エンジンがある乗り物に乗った途端に父親譲りの天性の勘と身に着けたスキルでどんな困難も解決していくストーリー。車やバイクはもちろん戦闘機やショベルカー、砕氷船、戦車も操縦出来る凄腕ドライバーなので今回はどんな乗り物が登場するのかも読む楽しみの一つです。

 

アクションもののお約束ですが、物語後半にかけて強大な敵組織と悟が所属するACEは対立を深めていきます。そんな中始まる僕の大好きなストーリーがこちらです。

マン島レース編(コミックス11巻収録)

この話で何より熱いのは敵であるロコという男と共闘です。敵組織のマルチドライバーのロコと、ある出場チームから依頼を受けた悟が運命の悪戯かタンデムカーに乗り込みマン島TTレースに参戦します。

普段は敵対しライバル関係にある二人が一つのマシンで運命共同体となって勝利を目指す。仲間にはなってないんです。一時的休戦の上、命を預けあう相棒関係になります。

f:id:makige39:20160221173404j:plain二人が乗り込むサイドカーの実際のレース画像。ドライバー(悟)が運転し、パッセンジャー(ロコ)が体重移動を行うことで、通常の2輪とも4輪とも違うコーナリングが可能になっていきます。息を合わせないと駄目なのは言わずもがな。

 

果たして二人は優勝することができるのか、白熱のレースをぜひ漫画で読んでみて下さい。

 

他にも、D-LIVE!!にはまだ紹介しきれないストーリーやキャラクターが沢山います。ストーリー毎に「ワイルドスピード」や「トランスポーター」「ミッションインポッシブル」のような映画を見ている気分になれますよ!