金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

まいにち書こうぜ(いのちだいじに)

何か書かなければならない。

 

こう考えてしまうから頭は窮屈になるし、指は固まってしまいます。

 

せっかくタイピング練習も始めたのに脳と指先2つも壁があると書けるものも書けなくなってしまうでしょう。

 

何か書いてもいいんだ。こう考えてこのブログは毎日更新していく予定であります。

 

<本日あった驚いたこと>

出勤したものの部屋には営業統括の方と2人きりでした。自分もこれからは土日の体調管理と大切にし、週明けの緩みを引き締めるとともに雑談スキルというかそういう対人スキルが絶望的に欠けていることに今さらながら危機感を覚えました。

 

初めて電話をかけました。録音したところただでさえ癖のある自分の声が2回転ひねりした声色になってました。

(相手)「すみません、お待たせいたしました」

(ぼく)「ひゃあいっ⤴」

 

戸締りを任されました。

大学生から一人暮らしで鍵っ子でしたので慣れっこです。

信頼されている証なんでしょう。きっとそうでしょう。

 

こんなところです。

つい1週間前にはなかった驚きの連続です。この驚きが欲しくてこの地にやってきたのだから楽しみながら受け入れていきたいと思います。

 

ありがとうございました。