読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

幸せについて本気出して考えたサイト見つけてみた

www.youtube.com

お願い:この記事を読むときは是非この曲をBGMにお聞きください

 

あなたは今幸せですか。

 

思春期のころ、人生の大きな決断をしたあと、何か大切なものを得たとき失ったとき。

 

そんなときふと幸せについて考えると思います。

人の幸せ観はそれぞれですから特に優劣をつけたり比較するつもりはありません。

現に私も兄と少し話しました。私は幸せとは相対的で常に変化し続けるものと考える立場ですが、兄は生まれてから死ぬまでに幸せの総量は決まっているという立場でした。

血を分けた兄弟でも価値観は異なるものです。

 

しかし、人にとって様々な価値観がある「幸せ」

そこに一つの考え方を提示してくれるサイトを会社の上司から教えていただきました。

 

cotree.jp

それがこの「コトリー」

 

自分はどんな幸せを判断する人間なのか判別してくれる大変画期的なサイトのようです。

 

簡単な質問に答えていくだけで自分がどんな幸せを享受できる人間か診断を受けることができます。

結果はそれぞれ4つの因子を数値化し、4つ葉のクローバーで自分の幸せタイプが分かります。

ちなみに私の結果は…

f:id:makige39:20160408182441p:plain

 

確かに当たっています。自分はただ正直に答えただけなのにこんなにも読み取ってくるなんて、やはり近年の技術進歩は日進月歩であります。

 

チェック

して下さい。オススメです。

https://cotree.jp/assessments/happy_workshop