読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

NHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」DVD-BOX発売中!!

  ※今回は完全に宣伝目的です。あらかじめご承知おき下さい。

 

 

LIFE! ~人生に捧げるコント~ DVD-BOX
 

 

私の大好きなコント番組がDVD-BOXになって登場しました!!

 

番組の公式ページはこちら

www.nhk.or.jp

 

番組内容はウッチャンナンチャン内村光良が中心となって、様々なオムニバス形式のコントを繰り広げます。

 

真面目なNHK総合で放送されているにも関わらず、はっちゃけた作り。

真面目なNHK総合で放送されているからこそ、安易なエロや下ネタに走らない作り。

 

そんな真剣な笑いを生み出したいるからこそ、今年でシーズン4が放送されるほどの人気番組になったのだと思います。

「NHKなんで。」

 

番組自体を知らなくとも、一昨年と去年の紅白にもちらっと出演したドランクドラゴンの塚地が扮する「イカ大王」や公式サイト上で選挙を実施した内村扮する宇宙人総理はどこかで見かけたことがあると思います。

f:id:makige39:20160427174916j:plain

 

ではいつものように、あるキャラクターに注目してこの番組の面白さを語っていきます。

 

私が好きなキャラクターは「ゲスニックマガジンの西条」です。

f:id:makige39:20160427175336p:plain

ココリコ田中が扮しているのですが、ガキ使とかで田中のポテンシャルを知ってる人ならこのコントの面白さも分かるはずです。このゲスさを憑依させる田中の演技力は圧巻です。

(もし知らないなら「仰天! ココリコ田中 破天荒 密着24時」などをぜひご覧ください!)

 

このゲスニックマガジンの西条が登場するコント「囲み取材」はいたってシンプル。

 

芸能PRの会見でタレントと取材陣の間で当たり障りないやり取りがされる中、その空気を切り裂くように「ゲス」な質問が「ゲス」な態度と表情で「ゲス」な男から次々と発せられます。

 

にやつきながらも本音を探るその姿勢は、これからの営業として見習わなければならない部分もあるかもしれません。

 

たとえ会場から摘み出されても質問を怠らないその姿に、周りの取材陣と視聴者は感動を覚えます。

 

現実の記者がこれだけ分かりやすく「ゲス」だったらどれだけ面白いことになるんでしょうか。

 

このゲスニックマガジンの西条さんに現実でもゲス取材を試みてほしい人間がもしいたら、彼の颯爽とゲスな登場を願いたいです。

 

最後にもう一度宣伝ですが、このDVD-BOXを購入した人の中で抽選200名に特別イベントに招待するイベント応募抽選券が封入されているそうです。

イベント応募抽選券
DVD-BOX購入者限定!!内村光良はじめ豪華メンバー出演
一日限りのLIFE!スペシャルイベント『SUMMER FESTA 2016』へ抽選で200名様をご招待!!

┃日 時:2016年7月7日(木)19:00開演
┃場 所:舞浜アンフィシアター
┃応募方法:DVD-BOX封入の応募券に記載の専用ホームページから抽選申し込みをお手続きください。

※封入の応募券には、お申込み専用”応募ID”と専用ホームページのURLが記載されております。

(DVD公式サイトより)

 

ゲスニックマガジンの西条の他にも色んな面白いコントやキャラクターが出ています。

ぜひ買ってみて下さい!!