読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

寿司打な生活

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

自分は月曜(5/2)と金曜(5/6)は仕事だったので、序盤中盤終盤に分けることが出来ました。

GW全体の感想はこんな感じです。

「GW?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど……俺は負けないよ」

f:id:makige39:20160509170712j:plainみんな大好き佐藤紳哉七段(発言時は六段)

 

ぶっちゃけて言うと、取り分けて言うことは特に何もありませんでした。終盤の最終日にビックサイトへイベント行ったくらいですかねー。

(イベントの記事を詳細に書くと引かれちゃうので書きはしません)

 

 

そんなわけで、GW中の序盤中盤終盤に取り組んでいたことがあります。

それは「タイピング」です。

 

自分は会社に入るまでキーボードのホームポジションを覚えるわけでもなく、それに対して危機意識を感じることなくのほほんと生活しておりました。

 

だって困らなかったんですもの。

 

ですが社会人になって、周りからその異常さを指摘されます。

のほほんと遊んでいた両手の人差し指を始め、私のタイピングはガラパゴス化進化を遂げてしまっていました。

しかし、間違った進化はその身を亡ぼす運命。そう、それはアグモンに間違った進化を強いたため生まれてしまったスカルグレイモンのように。

f:id:makige39:20160509172832j:plain(←こんなの)

そんなわけで、GW前に至急私のタイピングをコロモン状態に戻し、正当進化であるメタルグレイモンにするべく特訓が言い渡されたのでありました。

 

その特訓材料が「寿司打」です。

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

かなーり昔からあるタイピングソフトですね。

 

私は【静かにプレイ】【普通】【お手軽3000円コース】でプレイしました。

 

初めて挑んだときは2000円ぽっちで大幅な損、その後スカルグレイモン状態で何度挑んでも3000円と少ししかスコアが伸びませんでした。

 

しかし、GW中(と勤務時間少し)に一からホームポジションを勉強し、キーの配置を頭に入れ、丁寧な運指を心掛け、何度も練習した結果…

 

本日、過去最高スコアを出すことが出来ました!!!

f:id:makige39:20160509172716p:plain

とにかくミスなくを頭に入れ、早さよりも正確さを重視したのに今までで一番多く寿司を食べることが出来ました。

 

GW中の目に見えた成果といったらこの位です。(同人誌に目を背けながら)

 

ですが、元々ホームポジションでのタイピングに馴れた人たちからすればこの記録は正直言ってヘボい記録だと思います。(職場には5000円~6000円台の人が沢山いますし)

なので、これからも正しいタイピングには毎回取り組んでいくつもりです。

 

頑張っていきましょー。