金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイドは優秀な営業の夢を見るか?

新人営業という肩書きで書かせて頂いておりますこのブログ。 開設から約5ヶ月、積極的に更新するようになって約3か月経ちました。 5月頃から先輩社員に同行して現場に行くようになっていましたが、とうとう本日! ついに!! お客様の前で話す機会に恵まれま…

高学歴×外国人×芸人

三つの言葉を×で繋ぐと、ハンター×ハンターのアニメのタイトルみたいになって少し懐かしい気持ちになりました そういうわけで、今回のテーマは 「コウガクレキ×ガイコクジン×ゲイニン」です! 話題のあの人から伝説のあの人まで紹介していければと思います。…

でっかわいいの魅力【長身女性、R-GTS】

「でっかわいい」 それは大きくて可愛いものを指します。 まあ多くは創作物に登場するキャラクターに用いられる言葉なので、 実際の高身長で美人な女優さんなどにはあまり使われない言葉になります。 takablog.net matome.naver.jp スポーツ選手(特にスイマ…

「聖の青春」の映画化(2016年秋公開)が非常に楽しみな件について

将棋って? みなさん、将棋にご興味はあるでしょうか? 最近だとネット界隈でも目に耳にすることがある方もいらっしゃると思います。 将棋とは、2人で戦い、9×9=81マスの盤に8種類40枚の将棋駒を用いて相手の「王」を詰ませたら勝ちというボードゲームです…

夢は今もめぐりて、忘れがたきふるさと納税

ふるさと納税という制度をご存知でしょうか? www.furusato-tax.jp 自治体への寄付金ということで、寄付の金額に応じて現在支払っている県民税や市民税が控除される制度となっており、地域活性化や地方格差の是正に大きく貢献できると期待されています。 ま…

ぼっちがチャットキャストで三日坊主してみた【一人でできる(かも)チャットキャスト利用法】

このブログを立ち上げた理由の一つに、文章力の向上に役立てるというものがあります。 気付いたこと、思ったことを文章にして毎日1000文字以上を記述するのはなかなかハードですが、書くことが好きなので頑張っているわけであります。 また実を言うとこのブ…

三国志で好きな武将を紹介します。(その他編)

全4回に渡りお送りしてきました三国志武将紹介も今回で最後です。 今回は、魏・蜀・呉どの勢力にも属さなかった武将を紹介します。 三国も、鼎立するまでは数多いる群雄割拠の時代の一国に過ぎませんでした。 もし、時代の歯車が少し狂えば董卓が覇者として…

三国志で好きな武将を紹介します。(呉編)

昨日に引き続き~ makige39.hatenablog.com 今日は呉について話します!星も頂けたので張り切って紹介していきますよ~!! 呉という国は三国の中で一番長く続いた国なんですが、どんな武将がいたのかとかはもしかしたら一番三国の中で一番知られていないか…

三国志で好きな武将を紹介します。(蜀編)

とうとう6月なのか、まだ6月なのか、感覚的には測りかねるところでありますが、6月になりました。 makige39.hatenablog.com 昨日に引き続き、三国志のお気に入り武将の紹介。 今日は蜀の武将です。 蜀という国は魏や呉と比べて成立したのが遅いし、またどこ…