金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就職金曜カレー「ガヴィアル」@ビーフカレー大盛

「 メッカ」 ある物事の中心地として、それに関係する多くの人が集まったりあこがれたりする場所。「映画の―、ハリウッド」(デジタル大辞泉より) 東京都千代田区神田にある街「神保町」は学生街でありながら、古書店街でもある歴史と文化に溢れた街です。 …

あかすり体験レポート

私の最近の休日の行先は「本屋」「電気屋」「スーパー銭湯」「飲み屋」 この4つしかありません。 昔のギャルゲーの方がまだバラエティに富んでいる印象ですね。 街を探索するだけでも、ゲームの方がもう少し楽しめます。 ではこの限られた選択肢の中で、どう…

GSJ17thconcert SEGA Special2016@東京芸術劇場に行ってきたよ!②

makige39.hatenablog.com 前回に引き続き、今週の日曜(7/17)に開かれた 「GSJ17thconcert SEGA Special2016」 の感想を書いていきます!! 第2部まで書いたので、今日は第3部から! <第三部> 2部と3部の間の休憩時間中には、プロデューサーの中裕司…

GSJ17thconcert SEGA Special2016@東京芸術劇場に行ってきたよ!①

この三連休は各地でお祭りが開かれたことだと思います。 夕方には楽しそうな浴衣姿の若者たちが、深夜には酔っぱらった浴衣姿の若者たちが 全国各地で目撃されたことと思います。 私も7/17にお祭りに行って参りました。 先日のブログでもお伝えした、「GAME …

就職金曜カレー「caffice」@海老のココナッツカレー

<まず初めに> 12▼軽巡洋艦【五十鈴】に艦娘【水着mode】実装軽巡洋艦「五十鈴」にも艦娘【水着mode】が夏季限定実装されます。今夏の軽巡洋艦娘も、どうぞよろしくお願い致します。#艦これ— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2016年7月15日 遂に五十…

ハラショー。ロシア生まれのメロディの魅力だよ。

一昨日は実は世界の歌だった日本の童謡についてご紹介しました。 makige39.hatenablog.com イタリアやドイツ(ボヘミア)は「その国らしさ」というのも感じられました。 さらに、中でも特に他の国とは一線を画すレベルで、一度聴いたら 「あれ?この歌っても…

慣れ親しんだ「童謡」その歌はどこで産まれた?

最近の休日はブログのネタ集めに外出する日々を送っています。 昨日の日曜日は、わざわざ今住んでいる場所から前に住んでいた新宿の下落合まで参議院選挙の投票に行ってきました。 どうも引っ越しして住所を移した日が遅すぎて、今住んでいる住所で投票出来…

SEGAのゲームNiGHTS(ナイツ)の名曲たちを予習しておこう!

来週の日曜(7月17日)に池袋の東京芸術劇場 コンサートホール (東京都)で開催されるコンサート 「GAME SYMPHONY JAPAN 17th CONCERT SEGA Special」を聞きに行って参ります。 gamesymphony.jp SEGAシリーズの名作たちの音楽を、プロの演奏家の皆さまが最高…

難読地名の魅力。読めないからこそ生まれるもの

難読地名、皆さんの地元や仕事場の周り、通勤中に通る場所なんかに一つはあるのではないでしょうか? 電車に乗っていて、アナウンスやローマ字表記をちょっと意識すると、思わぬ発見に出会えるかもしれません。 自分はこの難読地名が結構好きです。その土地…

うちの五十鈴は可愛い

五十鈴というのは、PCゲーム「艦隊これくしょん」に出てくるキャラクターの一人(一隻?)です。 この五十鈴というキャラクターが、今現在自分の鎮守府(カードデッキみたいな感じ)で最高レベルの136まで育っています。 今日はそんな彼女の魅力を少しだけお…

ねこまんまはどんなご飯?

今回も、少し地域ネタ入ってます!あしからず…。 先日、会社の昼ごはんに「味噌汁かけごはん」を食べました。 あまり行儀の良い食べ方ではないし、人前で食べるにはいかがなものかというメニューではあるんですが、忙しかったところもあり一旦社会的なプライ…