読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

静岡県民の魂のCMソングで打順組んでみた(まさかの中編)

makige39.hatenablog.com

 

昨日に引き続き今日も静岡県民の魂のCMソングで打順組んでみました。

 

今日は下位打線(6番~9番)の紹介です。

 

6番キャッチャー

米久(よねきゅう)」

www.youtube.com

最近ももクロとタイアップし始めた株式会社米久の一社提供番組「おいしい村の天気予報」中に流れるCMです。

「おいしい村にゆけば~あしたの天気がわかります~、だってそこには米久の~ソーセージおじさん住んでるもん♪」

 

こちらは季節に合わせて映像が変化しますが、似たような番組「ヤン坊マー坊の天気予報」に比べて作りのコンセプトは変わりません。

ですので、今台頭している打てて走れるキャッチャーよりも、ステレオタイプの三振かホームランかのキャッチャーであると考えます。

にしてもソーセージおじさんとミートボール坊やって…。

 

7番レフト

「人形のみやひで」

www.youtube.com

お人形販売店のみやひでのCMです。

「みんな あなたを あいしてるから ずっと あなたを みつめてく。たいせつに おもうきもちで くらべてえらべる みやひで」

やさしいメロディで、五月人形雛人形をお求めのご家庭や赤ちゃん本人に強く訴求するCMになってます。このスタメンの癒し筆頭でもあります。

 

ただ季節に非常に左右されるところから、開幕スタートとクライマックスシリーズ時期では成績に非常にムラが出てしまうためスタメン落ちも視野に入れなければなりません。

 

8番ライト

三幸コーポレーション

www.youtube.com

静岡県を中心とした人材派遣会社「三幸コーポレーション」のCMです。

「ボクは走るよ 夢をのせて キミを運ぶよ それが仕事さ でも 転職できない 転職できない 転職できない 敷かれたレールを ずっと走るだけ♪」

「君は人で良かったね(ニッコリ」

 

初めて見たときはほのぼのCMかと思いましたが、全編通してみるとただ電車君の生気を感じられない目に恐怖を覚えました。

会社の同僚に見せたところ「闇、深すぎじゃないwww?」と一言。やはりインパクトは絶大です。

 

もしかしたら一発もある意外性あふれる8番打者。小さいのは要りません。そのインパクトで相手と観客の度肝を抜いてもらう役割を担っています。

 

9番ショート

セキスイハイム東海

www.youtube.com

4作続けての動画になります。

ハウスメーカー・住宅メーカーのセキスイハイム東海のCMです。

 

ボックスラーメンの歌よりも「うん、分かんないね。」のフレーズの方がお気に入りです。東海地震を脅され過ぎて、もはや静岡県民の地震に対するメンタルは鋼鉄以上の固さを誇ります。

 

SBSマイホームセンターとのスタメン争いを見事勝ち抜いた実力派。そのトリッキーな魅せる守備と、セカンド「静岡レスコハウス」との固い二遊間の連携はそれだけでお金を払う価値があります。

 

前回、後編と書いてしまいましたが予想以上のボリュームになってしまったため、次回後編として投手陣とこの癖の強いチームをまとめる監督の紹介を行いたいと思います。

 

よろしくお願いします。