金曜からカレーを食べてみよう

天パ眼鏡が食ったり読んだり考えたり

静岡県民の魂のCMソングで打順組んでみた(後編)

おとといは上位打線(1番~5番)を紹介しました。

makige39.hatenablog.com

昨日は下位打線(6番~9番)を紹介しました。

makige39.hatenablog.com

 

そして今日は、豪華投手陣と監督を紹介していきます!!

 

先発

株式会社ミホミ「こっこ」

www.youtube.com

昔ははしのえみといったタレントが出演していましたが、2012年頃からアニメCMがスタートしました。

なんと今までにこんなにシリーズ化しているようです

www.cocco-cocco.jp

また声も、もし名前が分かるなら結構なアニメ通といえる位の中々通好みな声優の方たちが吹き込んでいるようです。

www.cocco-cocco.jp

フレーズは季節に合わせて変化する仕様になっており、抑えのCMに比べて柔軟性の高い性格です。

日々研究と研鑽を怠らず、その多彩な球種と巧みな投球術でバッターを翻弄する軟投派ピッチャーです。

 

中継ぎ

有限会社新日邦(コンコルドグループ)「コンコルゲン」

www.youtube.com

パチンコチェーンコンコルドグループのCM「コンコルゲンシリーズ」

コンコルド人間、略してコンコルゲン♪誰にもなれとは言われてない
でも私はコンコルゲン♪
コ~ンコルドするだけで、コンコルゲンになれるのよー♪」

私はここまで手の込んだ、かつパチンコ屋のCMじゃなくても良いんじゃないのという感嘆と疑問のハーフ&ハーフなCMを知りません。

とりあえず見た後には歌のメロディとフレーズしか残らないその虚無感が私は好きです。

 

その異質さとインパクトで球場の空気を自分のものにしてしまうカリスマ性と期待感をもった中継ぎです。

 

抑え

有限会社春華堂うなぎパイ

www.youtube.com

夜のお菓子「うなぎパイ」を販売する有限会社春華堂のCMです。

流れている曲は「うなぎのじゅもん」という、きちんと1番2番もあるちゃんとした曲になっています。

歌詞

www.uta-net.com

うなぎパイはうなぎパウダーと呼ばれるうなぎの骨でとっただし汁を粉末にしたものをパイ生地に練りこんだ洋菓子です。甘くて歯ごたえが良く、時々歯と歯茎の間に刺さる凶暴性も秘めています。

浜松市にある工場に行けば、このCMがエンドレスに聞けるので是非一度工場見学にいらしてください(地元出身からの宣伝)

 

剛速球で相手をねじ伏せるクローザ―です。その球威と球速でチームの勝利を確実にする守護神です。

 

監督

漢方薬荷居屋

www.youtube.com

この癖の強いメンバーたちを束ねるには、もはや静岡県CMの中でも長老的存在のこのCMしかありません。

貞享年間(1684年、徳川綱吉の治世下!?)に創業した超ウルトラスーパードラマティック歴史がある漢方薬専門店です。

フィルムで撮影された映像というCMそのものが文化的価値の高いものになっております。

 

おそらく国民栄誉賞を受賞されるような高名で実績ある名将に違いありません。

 

以上3回に分けて静岡県のローカルCMたちを紹介してきました。

まだまだご紹介しきれないとても魅力的な(いい意味で)CM達がまだまだありますので、もし静岡を訪れた際は番組だけでなくCMにも注目してみて下さい!!

 

ありがとうございました。

とぅるっとぅーるとぅっとぅっとぅるーとぅーる―♪